甘えん坊のクロチャ〜ノ

 グレちゃんは、わりと我が道を行くという感じであるが、クロちゃんは本当に甘えん坊でカミさんが行くとこ行くとこ、ついていこうとする。
そんでもって、カミさんの姿が見えなくなると、ニャァ〜、ニャァ〜〜〜〜と鳴き続けるのであります......。
 私の場合は、いてもいなくても関係ねぇって感じなんですけどねぇ。私は、平日出張で殆どいないし、やっぱりカミさんと一緒にいる時間が圧倒的に長い影響でしょう。


 


08P06 Kuro.jpg


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
   



ウチの猫:鞄の中で大アクビ

 


 出張の準備で、サムソに詰める荷物を整理中、グレちゃんが入ってきました。
 このまま出張先に連れて行きたいところですが、そうもいかず.....。


 



08P02 Gure.jpg

  おまけに、しばらく鞄の中にいさせてあげたら、思い切りのよい大アクビまでしれくれました。



08P02 Gure2.jpg

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ<−−−応援クリック是非お願いします。



クロちゃん食後にリラックス

 


 食後のクロチャン。 食べ終わると、リラックスしながら口の周囲を舌舐めずりするのが日課。


08N29 Kurocharm.jpg
08N29 Kurocharm2.jpg

 


 



我が家のケージ(アイリスオーヤマ製)

 


  うちのケージはアイリスオーヤマ製です。購入したのは、まだウチの2匹が小さいときでしたが、いずれ大きくなったときのことを考えて大きめのものを買いました。 キャスターが付いているので、リビングに置いても掃除機をかけるときなど、移動しやすいので便利です。 買った頃は、まだ2匹とも小さくて、一番下の段から中段、上段へと上がっていくのにはジャンプ力が足りず、背も低すぎました。 そこで、100円ショップで買った金属製の棚を下段と中段に入れてあげました。これで上下の移動はスムーズになりました。 また手作りで、上段の更に上に、小さな棚を作ってあげて、その上に使い古した事務用の紙製の収納箱を寝かせて置いてあげたら、これが2匹に大好評。箱の中に入ることもあれば、箱の上でくつろぐこともあります。事務用の紙箱は、2匹の体重が増えるにつれて、潰れかけてしまったので、プラスチック製の同じくらいの大きさの箱に換えてあげました。紙箱の時と同様に、今でもこの箱の上にあがるのが好きみたいです。 昼間は、リビングで寛いだり、2匹でジャレたりして、トイレ以外は、自分達からケージに入ることはなかなかないのですが、この最上段の手作りの棚だけは別なようです。 猫は高いところが好きなので、ケージの中の一番高い所にで、もう一段増やしてあげたのが、よかったみたいです。 下の写真は、グレちゃんがその最上段の紙箱の上でリラックスしているところです。今年の6月に救済してから1ヵ月後くらいに撮った写真です。


 


 


08N28 Gure.jpg<

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ<−−グレちゃんを気に入って下さった方、応援クリックを是非願いします。


 



我が家の猫: 本日のグレ君とクロ君

 


 本日、急遽名古屋の出張先から都内の本社に戻り会議。 先ほど夜中に帰宅。 グレちゃんもクロちゃんも、なぜか私が出張に行く時に使っているサムソのピギーバックが大のお気に入りのようで、横にして置いておくと、必ず上にのってきて寝ちゃいます。一番上の生地の適度なしなり具合で体勢を整えやすいようです。


 ぁぁぁぁしかし、こいつらに会うと、仕事の疲れも早く抜けているような気がします。


 



08N27 Gureonsamso.jpg






 


 


 



08N27 Kuroonsamso.jpg

 


 


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ<−−クロちゃんとグレちゃんを気に入って下さった方、応援クリックを是非願いします。




search this site.

categories

selected entries

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM