フーちゃん(岡山県)

 カミさんの実家(岡山)にいるフーちゃんです。”フーちゃん”って呼ぶと、”ニャぁ〜”と必ずお返事してくれます。

フーちゃん
Camera: Canon EOS1V
Lens: Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
Film: ILFORD Delta400 Professional



にほんブログ村 猫ブログへ<--応援ポチ、是非お願いします。



JUGEMテーマ:猫★ネコ★ねこ


フーちゃん

 


 カミさんの実家にいるフーちゃんです。モリモリ食べて、リビングで寛いでいるところを邪魔してしまったようで、ちょっと緊張した表情でした。


 



フーちゃん(2009)


 


にほんブログ村 猫ブログへ<--フーちゃんを気に入られた方、是非応援クリックをお願いいたします。




JUGEMテーマ:猫★ネコ★ねこ



捨てネコ(岡山市北部)

 この前の三連休、カミさんの実家に行ってきました。岡山市の北部で、田んぼや畑、池なのどがあって、とてものどかな地域で静かに休暇を過ごすのにはいい場所です。 カミさんの実家では数匹のネコを飼っているのですが、餌のにおいに誘われたのか捨てネコがいました。


 


捨て猫

捨て猫2


 とても人懐っこいネコで、初めて会った私でも、そばにいくといつまでも足の周りでスリスリしていました。爪も切り揃えられていたので、元飼い猫であることは明らか。猫の行動半径が500mであること、カミさんの実家の回りは民家の数が限られているので、それらの民家で飼われている猫ならすぐに戻れる距離にあることから、意図的に捨てられた可能性が高そうです。 
 カミさんのお母さんが、地元誌の迷い猫の情報を確認したが、それらしい内容の情報はなく....。 しばらく、カミさんの実家で面倒をみることになるのですが、飼える数にも限界があり....。 元飼い主の方が出てきてくれるか、別の里親さんを探さねばならないでしょう。

ミノチャゲ写真日記:EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMで近接撮影


にほんブログ村 猫ブログへ

1

search this site.

categories

selected entries

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM