あけましておめでとうございます。

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 2008年、まだ産まれて間もなかった二匹が、自宅マンション前のゴミ捨て場に文字通り捨てられていたのを引き取り、育ててきました。

 昨年6月に船橋市から京都市に引っ越してきたグレピさんとクロピさん。すっかり京町家での生活にも慣れてきました。

 土壁をガリガリしたり、障子破ったりするんじゃないかと思っておりましたが、2匹ともそのような行為にはおよばず、助かっております。

 このまま、ずっと健康で長生きして欲しいです。


クロピさん、元気です。

16 Jan 03 クロピ


グレピさんも、元気です。

16 Jan 03 グレピ






JUGEMテーマ:猫のいる生活



クロピの炬燵

カミさんのラップトップPCって結構大きい。
キーボードが暖かくて、クロピの炬燵と化しております。

クロピ
Camera:Canon EOS6D
Lens: Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM



にほんブログ村 猫ブログへ




JUGEMテーマ:猫のいる生活



京都への引越し準備: びくびくクロピ

 現在、京都に引越しする準備段階。自宅マンションを売り出し中。
 昨日の午前中は、購入検討中の希望者の方々が見学にこられた。

 しかし、これは我が家のグレピ、クロピにとっては、一大事。とにかく、ビビリィ〜なので、知らない人間がくると超引き篭もりに.....。


 グレピは、ケージに入って身動き一つしない。見学の方から
 「随分大人しい猫ちゃんですねぇ」
 って、普段グレピ、全然ちゃうやろって思いながらも、愛想笑い。

 クロピは、ソファーの下に隠れておりましたが、見学者の方々がお帰りになったあとは、腰を低くして洗濯機脇のバスケットの中に移動して、引き篭もり......。

びびってクロピ1

びびってクロピ2


まっ、可愛いからいいだけどさ。

やっといつものペースに戻ったのは、夕方になってからでした。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ<−−応援ポチ、お願いします。


JUGEMテーマ:猫のいる生活



カミさん大好きグレピ

 我が家のグレピは、カミさんのことが大好き。とにかく、常にカミさんが見えるところにいないと気がすまないようである。

 写真は、キッチンのカウンター越しにカミさんが料理を作っているところをジーっと眺め続けているところ。ストーカーだな(笑)。

ママ大好きグレピ



にほんブログ村 猫ブログへ


JUGEMテーマ:猫のいる生活



クロピも箱入り

クロピも箱に入ります。

箱入り
Camera: Canon EOS6D
Lens: Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ<--応援ポチ、是非お願いします。



JUGEMテーマ:猫のいる生活


眠いグレピ

 にゃむにゃむグレピ。

グレピさん
Camera: Canon EOS6D
Lens: Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ<--応援ポチ、是非お願いします。


JUGEMテーマ:猫のいる生活



グレピがチラ見、そしてグデングデン

なんだよォ〜ってな感じでチラ見....

チラ見
Camera: Canon EOS40D
Lens: Sigma 50mm f1.4 EX DG HSM



そしてグデングデンになって寝る。野性はいずこ?

グデングデン
Camera: Canon EOS40D
Lens: Sigma 50mm f1.4 EX DG HSM



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ<--応援ポチ、お願いします。


JUGEMテーマ:にゃんこ


皆さん、よいお年を!

 


今年は、大震災と原発の大事故が重なり、日本人の生き方そのものを色々と考えさせられる一年であったと思います。東北地方の皆さまが、一日も早く復興されることをお祈りします。


 我が家のグレクロコンビは、平穏な日々を送っておりました。また来年も、健康に過ごしてほしいと思っております。


 皆さんも、よいお年を!


 




 



 


 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ<−−応援ポチ、お願いします。


 



空飛ぶ練習?

我が家のグレピさんは、色々なアクションで、和ませてくれます。


 


 




Camera: Canon EOS40D
Lens: EF70-300mm f/4.5-5.6 DO IS USM
70mm, f4.5, 1/90sec, ISO500


 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ応援ポチ、お願いします。


 



Canon EOS1Vで我が家のグレピを

 


 最近、Canon EOS1Vの中古を、マップカメラさんにて購入しました。キャノンが現在販売している数少ないフィルム一眼レフカメラ。本来はプロ用だから、新品で買うと、20万円くらいはするようであるが、多くのユーザーがデジタルにドンドン移行している影響か、中古だとかなり程度のよい品でも5万円前後で買えてしまう。EOS1Vは、フィルムを何本今まで使っているかカウントする機能が付いていて、私が購入したカメラの場合は27本しか使われていなかった。かなり新品に近い状態で、5万円強というお値段だった。購入して、もう2ケ月くらい経ちますが、今のところ撮影には何の問題もなく、作動状況は極めて快適。


 この写真は、外付けのストロボを付け、バウンズさせて撮影。EOS1Vは、ファインダー視野率が100%なので、この写真のように、画面ギリギリまで耳や足を入れたいときには非常に便利なのであります。


 


Camera: Canon EOS1VLens: EF24-70mm F2.8L USM28mm, f/4.5, 1/200sec, ISO400Film: Kodak T-MAX400Flash: Canon Speedlite 430EX IIDeveloper for film: Kodak T-MAX DeveloperEnlarger: Fuji B690Lens for englarger: EBC Fujinon EX 50mm 1:2.8Printing paper: Fuji Varigrade WP AMDeveloper for printing paper: Fuji KOREKTOL E

 


 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ<--応援ポチ、お願いします。


 




search this site.

categories

selected entries

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM